新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

宇宙人からの試練

暑いですね、ミセスずんぐりです。 11/9(水)のアメリカは、いつもと変わらない広い空と土地が広がっていますが、 昨晩次の大統領が決定しました。 各地で抗議デモなど起こっているようなので、 旅の安全を願いながらロードトリップ6日目も元気に進みます。 …

荒野のオアシス、サンタ・ローザ

こんにちは、ミセスずんぐりです。 11/8(火)ロードトリップ5日目の午後。 ご飯を食べ終えた私達は、ハイウェイに戻ります。 走っていて気付いたのが、 地域によって周りの景色が異なることです。 空港からメンフィスあたりまでは、山や木、民家や都市、たま…

何もないけど初めてがたくさん

こんにちは、ミセスずんぐりです。 11/8(火)ロードトリップ5日目。大統領選挙の日。 今日から本当の意味での冒険になります。 頼れるのはミスターめがねとアルティマちゃんのみ。 無事アメリカ横断できるのか・・? 初めて自分でとったモーテルは、ラッキーな…

非情なオクラホマ

こんにちは、ミセスずんぐりです。 Google検索でひっかからなくなってしまいました。秘密ブログです。 11/7(月)ロードトリップ4日目からは、行き当たりばったりのモーテル泊になります。 本日はあいにくの雨、居心地のいい所から離れるのは名残惜しいですが…

美味しいメンフィス

お久しぶりです、ミセスずんぐりです。 前回の更新から4か月以上経ってしまいました。 気長に付き合っていただけると嬉しいです。 ロードトリップ3日目の11/6(日)はナッシュビルから友達の住んでいるメンフィスを目指します。 今日もリーシャ&ジョシュと行…

音楽好きが集まる街ナッシュビル

11/5(土)夕方にモーテルに着いてパンツを見つけた私達は、 お昼寝してからナッシュビルの街に繰り出すことに決めました。 初モーテルは、 車で部屋の前まで入ってこれて、 敷地の真ん中にはプール(夏の間は)、 小汚い(褒め言葉)想像通りのモーテル!!! ア…

我らはタイムトラベラー

お久しぶりです、ミセスずんぐりです。 気づけば最後の更新から2か月ぐらい経ってしまいました。 まだまだ横断は終わりません。 11/5(土)引き続き時差ボケで、朝5時前に起きてしまいました。 今日明日は車は別々ですがリーシャ&ジョシュと行動を共にします…

スケアリーベイビー

こんにちは、ミセスずんぐりです。 11/4(金)朝兼昼ご飯をクラッカーバレルで食べてハイウェイに戻ります。 ハイウェイよりも普通の道が心配で、信号での右折と中央レーンにうわぁぁあああああと助手席側は騒いでいました。 しかしミスターめがねはすまし顔で…

全米お薦めレストランランキング店

こんにちは、ミセスずんぐりです。 11/4(金)からアメリカ横断が始まります! 天候は晴れ、コートを着ないと少し肌寒いぐらいの気温です。 楽しみ3割、事故とガソリンの入れ方とガス欠の恐怖7割ですが、大丈夫でしょうか・・ 本日の予定はアメリカーナホテル(…

ワシントン観光

こんちには、ミセスずんぐりです。 11/3(木)午前中からおっていきます。 何事もなかったかのようにワシントンに降り立った私達がまず向かうのは、Alamoの営業所です。 空港の出口には『Rental Carはこっち』みたいなサインが出てたので、営業所まで歩いてい…

サプライズは突然に

こんにちは。ミセスずんぐりです。 11/3(木)の出発日から記憶をたどって書いていこうと思います。 タイムラグがありますがよろしくお願いします。 ーーーーー回想シーンーーーーー ついにやって来ました出発日!!!!!!!! 我が家から成田空港までは2時間、飛行…

ご予定は計画的に?

はじめまして、ミスターめがねです。 出発前日でブログを更新する余裕!さすが! なんてことはなくパッキングを始めてすらいない状況です… 全ては日程決めまで遡りまして… ミスターめがね:横断するのは良いけどいつにする? ミセスずんぐり:引っ越しの後にしよ…

思い出の1枚はどのように?

こんにちは、ミセスずんぐりです。 前回までに重要ミッションはすべてクリアしました。 出発までの12日が近いようでまだまだ遠い気がします。早よ早よ! 出発前にあと1回ブログを更新する予定なので、お付き合い頂けければ嬉しいです。 せっかくアメリカ横断…

国際免許とESTA

御無沙汰しております、ミセスずんぐりです。 今回はラスト2ミッション。 この2つ無くしてアメリカでの運転どころかアメリカに上陸することさえ許してもらえません! 忘れてはいけないのが国際免許とESTAです。 ミッション1:国際免許を入手せよ! 海外で…

予約合戦開始

こんにちは、ミセスずんぐりです。 前回までにルートも日程も決まって次は予約です。 ミッション1:航空券を確保せよ! 東京からワシントンまでの直行便は「残りわずか」としばらく記載されてたので、週末に今すぐとらなきゃ!!と急いで予約画面に。 諸事…

ルート決め

こんにちは。ミセスずんぐりです。 前回は東から西に向かうことが決定したので、今回は準備編ルートを決めていきます。 何をしたいか、どこに行きたいか、何を食べたいか・・・お金と時間があれば全州をまわりたい・・・だたあいにくどっちも無いので絞り込みます…

1番大切なこと

こんちには。ミセスずんぐりです。 前回、アメリカ横断と日程が決まりました。 まずやらなければならないのが、気分を盛り上げる行程ですね。 これは最優先最重要項目で忘れてはいけません。 準備~旅行の中で1番のウェイトをしめることになります。 ~気分…

大冒険のはじまり

はじめまして。ミセスずんぐりです。 この度、ミスターめがねと大冒険に出ることになりました。 事の発端は、 ミセスずんぐり:新婚旅行はレンタカーでアメリカ横断がいいな! ミスターめがね:バイクでヨーロッパ周遊がいいな! ミセスずんぐり:やだやだy…