読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

1番大切なこと

こんちには。ミセスずんぐりです。

 

前回、アメリカ横断と日程が決まりました。

まずやらなければならないのが、気分を盛り上げる行程ですね。

これは最優先最重要項目で忘れてはいけません。

準備~旅行の中で1番のウェイトをしめることになります。

 

~気分を盛り上げるための HOW TO講座~

 

①ブログやネットを漁って妄想を膨らまそう!

②本や地図を買って妄想を膨らまそう!

③アメリカの研究をして妄想を膨らまそう!

 

まずブログやネットは「アメリカ横断」で検索して片っ端から読みました。

先人達?の教えから、持ち物、ルート、見どころ、チケット・車手配などたくさんのことを学ぶことができます。ありがとうございます。

気分が盛り上がってくると、物質が欲しくなったので本と地図を買いました。

・アメリカ・ドライブ 地球の歩き方2015-2016 (ダイヤモンド社)

・アメリカ大陸横断 (NEKO PUBLISHING CO LTD)

・MARCO POLO USA 大きい1枚のアメリカ地図

・ROAD ATLAS 2017 アメリカの地図

参照:前回の記事の写真 kuishinboinus.hatenablog.com

行きたいことろに付箋をつけてニヤニヤすると楽しいです。

 

次にアメリカについて研究することにしました。

初アメリカではないものの自走で横断はしたことがないので、よく下準備をしないといけませんね。

アメリカは4000-6000km(ルートによって)と大きいので時差という謎現象があります。

西から東に行くと3回のタイムゾーンをまたぐので3時間ロスしてしまいます。

 

(詳しくは先人達の教えから)

 

つまり、東から西に行くのがいいのです!!

 

あとは妄想するのみ!

 

モニュメントバレーでバックトゥーザフューチャー3ごっこ

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20160819104453j:plain

 

ラスベガスでCSIごっこ

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20160819110930j:plain

 

NYでスパイダーマンごっこ

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20160819124232j:plain

 

盛り上がってきました!!早く行きたい!!

 

次回はもう少し具体的に計画をたてます。