読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

予約合戦開始

 

こんにちは、ミセスずんぐりです。

前回までにルートも日程も決まって次は予約です。

 

ミッション1:航空券を確保せよ!

 

東京からワシントンまでの直行便は「残りわずか」としばらく記載されてたので、週末に今すぐとらなきゃ!!と急いで予約画面に。

諸事情で私のクレジットカードがなかったので、航空券の支払はミスターめがねの担当です。ありがとうございます。

直行便より乗り換えがあるほうが少しお安いので、帰りだけ乗り換えありの航空券を確保しました。新婚旅行でもなるべく出費を抑えないと。

 

ミッション2:レンタカーを確保せよ!

 

アメリカにはたくさんのレンタカー会社が至る所にあるので、空港から街中で借りることができます。

Hertz、Alamo、AVIS、Dollar Rent  A Car、Budgetなどのレンタカー会社は、日本に代理店や事務所があるので安心です。
どこで借りようかなー?とわくわくしていましたが、ロスで乗り捨てする関係でAlamoしかありませんでした。悩む必要なしです。

私達は航空券をHISで取ったので、レンタカーもHISから予約しました。

H.I.S. 海外レンタカー予約

車のサイズにはいろいろあって大きさで料金が分かれています。

私には軽、普通車、トラックぐらいの認識しかないので、1番小さいサイズ(軽ではない)を予約しようと思っていたのですが、今まで空気だったミスターめがねが・・・

 

ミスターめがね:何借りるの?

ミセスずんぐり:コンパクトエコノミー(1番小さいサイズ)

ミスターめがね:( ゚д゚ )!?そんなので横断できるわけないでしょ!

ミセスずんぐり:えー軽じゃないよ。普通の車だよ。

ミスターめがね:いやいやいや・・・

ミセスずんぐり:日産ヴァーサだよ!マシオカだって日産ヴァーサじゃないとダメって言ってたよ!

 

参考画像(ドラマHEROES)

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20160826165304j:plain

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20160826165316j:plain

 

と、私の決死の説得も空しく、1つ上のサイズ(インターメディエイト)を予約してしまいました。多分ミスターめがねは、HEROES見たこと無かったんだろうな。

本当はその上のサイズ(フルサイズ)が借りたかったようですが。

 

ミッション3:ホテルを確保せよ!

 

行程ほぼすべての宿泊地はモーテルを予定しています。

どうしても泊まりたいホテル、人気ホテル、オンシーズンなどで当日予約が難しい場合は日本からしていったほうが良さそうです。

私達はラスベガスだけ連泊&週末イベントが重なったので念のため予約しました。

10年以上前ラスベガスに行った時、いつかルクソールに泊まりたい!!!!と思っていて、直前まで予約するつもりでしたが、ほぼ向かいのホテルにしました。

窓からスフィンクスとピラミッドが見えるといいな~。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20160826173829j:plain