新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

全米お薦めレストランランキング店

こんにちは、ミセスずんぐりです。

 

11/4(金)からアメリカ横断が始まります!

天候は晴れ、コートを着ないと少し肌寒いぐらいの気温です。

楽しみ3割、事故とガソリンの入れ方とガス欠の恐怖7割ですが、大丈夫でしょうか・・

本日の予定はアメリカーナホテル(アーリントン、VA)から友達の住むロアノーク、VAまで244マイル(392km)の移動です。

お昼過ぎに友達の家に行くと伝えたので、時間&距離的には問題ないはずです!

Let's goooooo!!!!!

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20161211203610j:plain

 

今日はミスターめがねが運転、私はナビとDJと小言担当です。

どっちも立派なジョブなのでフェアですね。

 

アメリカのハイウェイは実に快適です。

日本ほどすべてに管理が行き届いているわけではありませんが、無料なので目をつぶりましょう。

スカンクやアルマジロが轢かれていても問題なしです。

 

順調すぎて到着予定時刻を繰り上げてしまいそうだったので、休憩がてらWAL-MARTに寄りました。

なんでも揃う巨大スーパーです。

例えるなら、コストコとGUと西松屋とビバホームとオートバックスと熱帯魚屋さんとガンショップが合体した店でゲーム&DVD&本なども売ってる感じです。

ウォルマに売ってない物を探すのが大変なぐらいです。

ゴルフ場とかにあるカートも売ってますからね。

ウォルマ(WAL-MART)が近くにあったら他の店は廃業です。

初☆ウォルマに興奮するミスターめがねとそれを生ぬるく見守るミセスずんぐり。

so far so good「ここまでは順調」です。

 

とりあえず、24本入りのペットボトルの水とポテトチップス(BBQ味)を買って車に乗り込みましたが、朝ご飯を5時ぐらいに食べていたので、11時前にして既に腹ペコです。

ウォルマ駐車場内をうろうろしているち、全米お薦めレストランランキング(ミセスずんぐり調べ)1、2位を争うレストランがすぐ近くにあるのを発見!

 

 Cracker Barrel(クラッカーバレル)

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20161211212746p:plain


 

外装も内装もすべてウッド調で店の前にロッキングチェアがたくさんおいてあります。

古き良きアメリカって感じです。妄想ですが。

入るとまずお菓子や洋服、シーズン物の装飾品やおもちゃなどが売られていて、奥に進むとレストランになります。

お土産物コーナーは食後の楽しみにとっておきましょう。

暖炉の前の席に通されました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20161211213408j:plain

 

冬かな?

あたたかい・・・( ˘ω˘ )スヤァ

 

ここのオレンジジュースは本物(果肉Pulp入り)で美味しいのでお薦めです。

 

 

余談ですが、アメリカの店で売ってるオレンジジュースは多種多様です。 

・オリジナル

・カントリースタイル

・家で絞ったような感じ

・カルシウムプラス

・ビタミンプラス

・低酸

・果肉あり

・少し果肉あり

・果肉なし

などいろいろあります。

国が違えばオレンジジュースに求めることも違ってくるんですね。

 

 

クラッカーバレルに来たら必ず食べるのが、

Momma's French Toast (ママズ フレンチトースト)です。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20161211215640j:plain

 

フレンチトースト4枚とメープルシロップ(小瓶2本)

卵と肉類とオレンジ1かけがきます。

日本人女性の半日の摂取カロリーを朝食で超えていくのがアメリカです。

卵の調理方法は、目玉焼き、スクランブル、ゆで卵(もしかしたらオムレツも)から選びます。

 

肉類は、ベーコンとソーセージで・・・

 

 

 

ソーセージを頼むと写真のハンバーグみたいな物が出てきました。

 

 

 

ほとんどの日本人が想像するソーセージは、ソーセージではない・・・!?( ゚ω゚ )

 

 

未知との遭遇をすると旅が盛り上がります。