新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

我らはタイムトラベラー

お久しぶりです、ミセスずんぐりです。

気づけば最後の更新から2か月ぐらい経ってしまいました。

まだまだ横断は終わりません。

 

11/5(土)引き続き時差ボケで、朝5時前に起きてしまいました。

今日明日は車は別々ですがリーシャ&ジョシュと行動を共にします。

明日テネシー州メンフィスに住む友達に会いに行くので、今日は同州のナッシュビルまで行きます。

ハイウェイに乗る前に、ガソリンの入れ方がわからないから教えて~!と頼み出発。

 

リーシャ:ポンプの前に車を停めて、機械にクレジットカードを読み取らせて、ガソリンを選んで入れるだけよ!

 

ミセスずんぐり:OH!KANTAN!!ジャパンとセイムだよ~!!

 

機械:カード読み取れません

 

ミセスずんぐり:とらいでぃす! つ【次のクレジットカード】

 

機械:カード読み取れません

 

 

ほう・・・?('A`)

 

もうちょっと走ってから次のガソリンスタンドを目指します。

2つ目のガソリンスタンドでクレジットカードを通すと、

 

機械:zipコードを入力して下さい

 

ミセスずんぐり:( ゚ω゚ )zipコード?郵便番号?日本の入れてどうするの?

リーシャ:わからん。。

 

結局店内で店員さんに直接言うことになりました。

仕方ないので給油はすべて現金です。

現金も持ってきているので横断中のガソリンはどうにかなると思います。

 

リーシャ:ポンプ3・・・(いくら分入れるの?)

ミセスずんぐり:とりあえず・・・$20!

リーシャ:$20

 

外で給油し、払ったお金分のガソリンが入らなかったら、おつりをもらいに店内へ戻ります。

 

リーシャ:チェンジプリーズ

 

(・ω・)Φ...ふむふむ。こうやるのか。勉強になります。

これで次からの給油は大丈夫なはず!

アルティマちゃんもお腹いっぱいになったところで、ハイウェイに戻ります。

 

 

ミセスずんぐり:食べたい?チラチラ

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20161218175401p:plain

 

人の運転の横で食べるポテトチップスは格別ですねボリ(^q^)ボリ

この横断中いつ喧嘩するか楽しみです。

 

ドライブ中は2人でよくYES/NOゲームをしました。

1人がキャラクターを思い浮かべて、もう1人が「はい/いいえ」で答えられる質問をしてキャラクターを当てます。

お互いに出し合って少ない質問数で当てられたほうが勝ちのゲームです。

ミスターめがねは負けると難癖をよくつけてきました。

 

正解:ムック(ガチャピンのお友達)

 

ミスターめがね:動物じゃないって言ってたけど、ムックは動物でしょ!

ミセスずんぐり:ムックは雪男の子供だよ。

ミスターめがね:雪男は動物だよ!ノーカン!ノーカン!

 

大人気ないですねえ。

ミスターめがねの問題は、ほぼ週刊少年ジャンプに出てるキャラクターでした。

 

 

ナッシュビルまでの道中、リーシャとはメッセンジャー(LINEのような物)で逐一連絡を取りながら行きました。

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211145100p:plain

 

ミセスずんぐり:テネシーだああああ!

リーシャ:やったー!!

ミセスずんぐり:1時間得た?

リーシャ:まだかな。でもすぐなはず。多分。

 

州を跨いだらタイムトラベルするものと思っていましたが違うようで、

テネシー州ではノックスビルとナッシュビルの間でタイムトラベルするようです。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211150018j:plain

 

お昼はみんなでマクドナルドに行きました。

私のお気に入りはポテトMとマックナゲット10ピース、ドリンクMのセットです。

アメリカではカロリーが気にならない魔法にかかります。

1000kcal越えでもこの魔力は有効です。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20161218181539p:plain

 

アメリカのマックの良いところはナゲットのソースが充実してるところです。

日本ではBBQかマスタードですが、

・ランチ

ハバネロランチ

・スパイシーバッファロー

・スイート&サワー

・BBQ

・ハニー

 そして!おすすめ!

ハニーマスタード!!!!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

 

飲み物は飲み放題だし大好きです。アメリカマクドナルド。

 

 

ハイウェイに戻ったら、車かくれんぼ開始です。

 

リーシャ:みっけ!

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211151109p:plain

 

リーシャ:違った。

ミセスずんぐり:うちの車は黒です笑

 

リーシャ:いた!抜かしたぞー!

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211151838p:plain

 

こんなことをやっていたらタイムトラベル成功!!!!

1時間獲得です!!!

 

 

ドライブに特に飽きることもなく、レーン モーター博物館に到着。

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211174852j:plain

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211175742p:plain

 

ほとんどが昔の車ですが、バイク・自転車と飛行機の展示もありました。

リーシャと私が顔はめパネルで遊んでいる間、ミスターめがねは一生懸命何の写真を撮っていたかというと、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211175249j:plain

 

 車輪です。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211175946j:plain

あと・・・ミシュランのマシュマロマンです。

 

よくわかりませんが、人によって楽しむところは違います。

 

 

本日の宿はとっていないので、初☆モーテル泊です。

ナッシュビルの繁華街近くだとモーテルでも$100以上してしまうので、町から少し離れててタクシーで行けるぐらいの距離のモーテルにしました。

 

先に着いたリーシャ達から、

大興奮で写真が送られてきました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211181501j:plain

 

「植木にパンツが落ちてる!!!!」

 

 

アメリカのモーテルは想像以上でした。