新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

音楽好きが集まる街ナッシュビル

11/5(土)夕方にモーテルに着いてパンツを見つけた私達は、

お昼寝してからナッシュビルの街に繰り出すことに決めました。

 

初モーテルは、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170211181449j:plain

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170218131951p:plain

 

車で部屋の前まで入ってこれて、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170218131925p:plain

 

敷地の真ん中にはプール(夏の間は)、

 

小汚い(褒め言葉)想像通りのモーテル!!!

アメリカ横断はこうでなくっちゃ!d(≧∀≦)b

 

お部屋はダブルベッド、テレビ、タンス、TVとバスルームには備え付けのタオル。

日本のビジネスホテルまでいかなくても、十分満足のお部屋。

 

と、明るいうちは思ってました。

 

ただ日が落ちれば、ここはアメリカ。

街外れのモーテル。

 

(ここからミセスずんぐりの妄想が入った主観)

 

道の脇で怪しい売買をしてそうな人達や、

大声を出しながら徘徊するフードをかぶった人。

スマホで周りの様子でも撮ろうものなら、難癖をつけられて、身ぐるみすべて剥がされ持って行かれる雰囲気がありました。

しかも、道路、モーテルの駐車場、部屋のドア前まで完全に誰でもウェルカム状態。

ドアは木製だし、鍵はちゃっちいし、寝てる間にいつ蹴破られるか常に張りつめた空気。

命の危険を身近に感じました。

 

(ここまでミセスずんぐりの妄想が入った主観)

 

お昼寝から起きると、タクシーでナッシュビルダウンタウン向かいます。

ダウンタウンではレストランやバーや数ある店のドアや窓が開け放たれ、

ライブミュージックで溢れていました。

車道には車とアメリカンバイクがずらり。

歩道や店の前には人、人、人。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170218145820p:plain

 

カントリーミュージックってこんな人気があるのか!

初めて知りました。

 

写真を撮ってると観光客と思われるので、

それが嫌で、こじらせてるミセスずんぐりは全然写真が撮れませんでした。

残念です。

 

そこら中で大音量で演奏してて話し声が聞き取りにくいので、

会話はほぼノリです。

眠らない街といえばNYというイメージがありましたが、

ナッシュビルも眠らなそうです。

 

夕飯は特大のピザ1切れと水、ミスターめがねはピザとビール。

現地感が漂います。

地元民は名物とか食べませんからね。

 

栓をしたままのビンビールを渡され、

 

ミセスずんぐり:開けてくれますか?

店員さん:はいよ(笑)

 

開けてもらいました。

よくよく考えるとアメリカのビールの栓は手で開けられたような・・・

恥ずかしい。ボロが出ました。。。

 

この日もまだ時差ぼけが抜けないので、早めにモーテルに帰って就寝です。

 

ロードトリップDAY2走行距離:434mile/699km

総走行距離:678mile/1091km