新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

美味しいメンフィス

お久しぶりです、ミセスずんぐりです。

前回の更新から4か月以上経ってしまいました。

気長に付き合っていただけると嬉しいです。

 

ロードトリップ3日目の11/6(日)はナッシュビルから友達の住んでいるメンフィスを目指します。

今日もリーシャ&ジョシュと行動します。

 

朝ご飯はIHOPというパンケーキが食べられるファミレスでモリモリ食べてから出発です。

机にはパンケーキにかけるシロップが4種類常備されているので、甘党には天国です。

パンケーキがおすすめだったのに食べなかったミスターめがね。

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629100243j:plain

 

その後ナッシュビルを出発し3時間ぐらいでメンフィスに到着です。

ミスターめがねの運転は不安なので、短距離移動でよかったです。

友達のキム&クリスの家に行って、私は衝撃の再会を果たしたのです!!!!!!

 

キムの車が、日産ヴァーサ!!!!

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629104257j:plain

 

以前のブログで、レンタカーは日産ヴァーサがいいと主張したけど却下された、あの日産ヴァーサがいるじゃないか!!!!!

参考:予約合戦開始 - 新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

ああああああああああああああ!日産ヴァーサ!ここにいたのか!!!

会いたかったよー!!やっぱりマシオカが言った通りだねー!

しかし、この興奮は誰にも伝わりませんでした。

 

キム&クリスのおうちではベア(熊)という名前の犬に挨拶し、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629110101p:plain

やぁ!(・∀・)ノ

 

車2台に分かれてメンフィス観光です。日産ヴァーサに乗車!

メンフィスはエルヴィス・プレスリーが生まれた街でもあり、ナッシュビル同様音楽業が盛んなテネシー州最大の都市です。

 

まず、アメリカに来てから熱望しているスムージーを飲みに行きました。

東部は空気がひんやりしていたため、飲む機会がなかったのですが、メンフィスは・・・夏終わりなのかな?という気温でした。ただ今11月。

日本のLサイズより大きいレギュラーサイズに幸せを実感します。

本当にアメリカに来てよかった・・・( ;∀;)ウメェ

 

次にキム&クリスが連れて行ってくれたのが、メキシカンスイーツが食べられる店 La Michoacana。

店内はパステルカラーのフードコートみたいで、いろんなスイーツが並んでいました。

キムのお薦めはテキーラアイス。

本当にテキーラが入ってるそうなので、遠慮してレモンアイスを注文したミスターめがね。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629102923j:plain

 

普通のアイスの2.5~3倍はあるボリューム。

これで300円ぐらいだから大満足。

ミセスずんぐりは、太くて短い穴の開いたチュロスに謎クリームを入れて食べる物を頼みました。

スムージーも飲みましたが、こっちは固形だから別カウントです。

 

メンフィスは、

「市名のエジプトの古代都市にして都の一つでもあるメンフィスに因む(ウィキペディアより)」Wikipediaより

というだけあって、至る所にある建物、オブジェがエジプト。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629102840j:plain

ピラミッド・アリーナ

 

ん?

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629114133j:plain

大学内の像。

 

なぜここにこれが!?という感じでした。

アメリカは必要、不必要で造っているんではないんだなーという感想です。

 

夕飯は、メンフィス1のBBQを御馳走するとキムに言われていたので、庭でTHE☆アメリカンBBQかと思っていたら、BBQ味のバーガーを食べに行きました。

甘辛BBQソースで豚肉を焼き割いてパンに挟んで食べるんですが、どこを食べても同じ味!BBQソース味のパンと肉のエンドレス!店内には追いBBQソース完備!

その上サイドに頼んだマカロニチーズが主役級の大きさ!

逃げ場がない・・・質素な味の物食べたい・・

リーシャは1人巨大Tボーンステーキみたいな物を食べてました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629135207j:plain

肉がデカイ!

 

極限まで食べた一行は、キムおすすめスポットへ。

昔のゲーム機や大型スクリーン&ソファがいくつもある変わったゲームセンター。

雰囲気は映画館のロビーみたいで、大人数がTV(スクリーン)ゲームをやったり、それをくつろぎながら観戦できる場所です。

ミセスずんぐりはゲームができないのでウロウロ。

ミスターめがねは何やらピコピコ。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629102743j:plain

 

マリオやってました。

馴染んでるね!

 

最後にみんなでインスタント証明写真のような機械で記念撮影。

大人5人がギューギューに詰め込まれました('A`;)

 

リーシャ&ジョシュとは今夜でお別れ。

2泊3日の短い間だったけど、彼らの家から1000km以上も旅をしました。

ロードトリップ初心者が、2人のおかげでここまで来ることができました。

ありがとう。

きっとまたすぐ会えるし、インターネットで繋がっていられる時代なので、涙のお別れはなしです。

みんなでグループハグをして「JANEEEEEー!!(じゃねー!)」と別れました。

 

今夜はキム&クリスのお家に泊まらせてもらい、明日から真の二人旅が始まります。

 

よろしく頼むよ、ミスターめがね。

頼りにしてるよ。

 

ロードトリップDAY3走行距離:212mile/341km

総走行距離:890mile/1432km