新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

非情なオクラホマ

こんにちは、ミセスずんぐりです。

Google検索でひっかからなくなってしまいました。秘密ブログです。

 

11/7(月)ロードトリップ4日目からは、行き当たりばったりのモーテル泊になります。

本日はあいにくの雨、居心地のいい所から離れるのは名残惜しいですが、私達は旅の途中。

キムから旅のお守りとしてエクストララッキーナッツをもらい、西を目指します。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629152359j:plain

※このナッツは、後々栃の実と判明しました。

 

 

 

 

本日は、アーカンソー州の母校に顔を出してからできるだけ西に走るプランです。

なるべく西に行ければ、明日の大移動が楽になるので、行けるところまで行きます。

ミスターめがねとはYES/NOゲームをしながら、順調に進んでいきます。

 

たまに引っ越ししてる人を見つけたり。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629153750j:plain

 

家ごと運ぶんですね。

近寄りにくいです。

 

お昼ぐらいに母校に到着。

日本人の友達と学生時代よく通った中華料理のバイキングを食べに。

アメリカに来て5日。そろそろアジアご飯が食べたくなる時期でした。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629160348p:plain

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629160927p:plain

 

懐かしいー!炭水化物と硬いブロッコリー最高!!!

バイキングは偏りますね。

麺と米ばっかり食べてしまいます。単価安いのに・・

 

ご飯の後、教授に会いに行って話してると、偶然に実家に来たから寄ってみた友達に会ってキャッキャッ盛り上がりました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170629162746p:plain

 

教授:今日はどこまで行くの?

ミセスずんぐり:オクラホマ

教授:オクラホマは何もないから!

ミセスずんぐり:観光じゃなくて泊まるだけだよー。

教授:ホント何もないから!

 

と、最後までオクラホマに何もないと繰り返していました。

オクラホマに失礼ですね笑

素通りするだけだから、何もなくてもいいのです。

まだ4時頃なのに雨のせいか暗く感じます・・・

 

走り始めて1時間と少し

アーカンソーを出たあたり

真っ暗な景色・・・

フロントガラスに激しく打ち付ける雨・・・

教授の言葉が頭をよぎります。

 

 

 

 

  「オクラホマは何もない」

 

 

 

 

 

   視界が無い。(街灯&反射板無し)

 

 

 

 

   2車線無い。(1車線規制)

 

 

 

 

   路肩がない。(車道の脇は土手)

 

   

 

 

 

 

 

   オクラホマは何もない....

 

 

 

 

 

何も見えないので怖くてスピードが出せない。

ゆっくり走ると全然着かない。

この状況が無限に感じる。

 

これ以上はダメだ!(; ゚д゚ )

 

身の危険を感じたミスターめがねとミセスずんぐりは、

オクラホマシティより1時間半手間のヘンリーエッタで地獄のハイウェイから退避。

一瞬でも気を抜いたらやられてた。怖かった。。

車にオートクルーズ機能があって本当に助かった。。。

ハイウェイ近くのモーテルで部屋があったので、今夜はここまでとします。

明日は終日移動日なので、今日も早く寝て、明日もがんばるぞー!

 

ロードトリップDAY4走行距離:377mile/606km

総走行距離:1266mile/2038km