新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

宇宙人からの試練

暑いですね、ミセスずんぐりです。

 

11/9(水)のアメリカは、いつもと変わらない広い空と土地が広がっていますが、

昨晩次の大統領が決定しました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709144653j:plain

 

各地で抗議デモなど起こっているようなので、

旅の安全を願いながらロードトリップ6日目も元気に進みます。

 

朝ご飯はモーテルの隣がマックだったので朝マックにしました。

バーガーとポテトの大きさは同じですが、飲み物が少し大きい気がします。

ホットチョコを頼んだミスターめがねは、甘すぎてビービー言ってました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709144443j:plain

 

その後、昨日よく見えなかったブルーホールへ。

5分ぐらいで到着。一回行ってると迷いません。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709150224j:plain

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709150408j:plain

 

深いところは濃いブルー、数m下だと薄いブルー、波もなく水が穏やかで反射もキレイに映ります。

みんなが立ち寄る観光地じゃないけど、地元の穴場スポットって感じでした。

 

 

今日は、テネシーからずっと乗ってきたI40にしばし別れを告げ、

国道54で南下してホワイトサンズへ。

北上してI40に戻ってきてギャラップでニューメキシコ2泊目の予定です。

ホワイトサンズは旅行の本にも載ってる有名観光地なのでわくわくします!

 

まっすぐな道がずーっと続くので、インターステイト(州横断道路)も国道もそんなに差はありません。

車線が一車線になったことと車を見ないこと以外は。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709152746j:plain

 

この見えている土地すべてが、個人の土地なのか国の土地なのか考えるとどんどん疑問がうまれてきます。

この広さを管理できるのかな?

スクールバスは迎えに来てくれるのかな?

たまに道路の脇にポストが立ってるけど家はどこかな?

生活が想像できない不思議な場所。

 

サンタローザから1時間半ぐらい写真のような道を走るとコロナという小さい街に入りました。

久しぶりに店や民家がある!街です!

街のガソリンスタンドあたりで車が何台か渋滞中。

この先工事してて片側ずつ順番に通行させてるんだろうな~なんて思いながら、列に並んでしばし休憩。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709163852j:plain

 

アナログ人間なので地図は必需品です。

 

 

 

 

 

5分経過。

 

 

 

 

 

10分経過。

 

 

 

 

 

車に乗っている人達も車から降りてウロウロし始めました。

私達より前に並んでいた車が列から出て引き返して来るのが見えます。

 

 

これは、工事じゃないかもしれない・・・

 

 

 

 

15分経過。

 

 

 

 

これは工事じゃない! ミセスずんぐりは確信しました。

引き返す車はあっても向こうから走ってくる車がないのです。

そう、ここはあの宇宙人が来たというロズウェルの近くなのです。

白い飛行隊が見えたと思ったら、パッと消え、またパッと別の場所に現れ、

車を道ごと連れ去ったのかもしれません。

かなりオカルト臭が漂ってきました。ダンダンダーーーン!

 

 

妄想しててもホワイトサンズには着きませんので、ガソリンスタンドに聞きに行きます。

 

 

ミセスずんぐり:この先何があったか知ってますかー?

 

GSおばちゃん:道路に裂け目が出来てるのよ。

 

ミセスずんぐり:ほ、ほぅ...

 

 

こんなに広いんだから裂け目ぐらい作るよね。

宇宙人め....(#^ω^)

 

このままいつ始まるかわからない補修工事を待つか、回り道で進むかの2択です。

しかし走ってればいずれ着くだろうってことで賛成多数で回り道を選びました。

 

 

回り道してホワイトサンズに向かうのですが、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709171705p:plain

 

小回りできる道がなく、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709171822p:plain

 

2時間の大回りになります。

回り道もスケールが違います。

 

 

明るいうちにホワイトサンズに到着できるかな?