読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

サプライズは突然に

こんにちは。ミセスずんぐりです。

11/3(木)の出発日から記憶をたどって書いていこうと思います。

タイムラグがありますがよろしくお願いします。

 

 

ーーーーー回想シーンーーーーー

 

 

ついにやって来ました出発日!!!!!!!!

我が家から成田空港までは2時間、飛行機の出発時間を考えると電車は始発に乗らないと行けません。

前日の日が落ちるまでパッキングを始めなかったずぼらな2人は焦り始めます。

 

ミセスずんぐり:寝る時間ない…寝ないで行けばいいんじゃ…?

ミスターめがね:そ、そう思ってたし…

 

準備は計画的にしたほうがいいと学びました。

そして数時間後には、

 

ミセスずんぐり:眠くて生きるのがツライ…終わらない…

ミスターめがね:(終わってないのに)スヤァ…( ˘ω˘ )

 

 

ミセスずんぐり:………寝よ。

 

そんな感じで1時間半の昼寝と適当にパッキングを終わらせた2人は空港に向けて出発しました。

空港についてイモトwifi獲得と両替を華麗に済ませた私達に怖いものはありません。

 

そして今回ワシントンDCまで連れていってくれるのは

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20161106212911j:plain

 

この子です!!!!!

よろしくお願いします。

 

飛行機はかなり揺れましたが、出国カードも書きご飯も逃すことなくワシントンDCに到着しました。

 

長い列の入国審査を終えたその先にはあと扉1枚!!!!

長い距離移動してきてやっとスタート地点に立てる!!!!!

 

と思っていたら、扉の前にいた制服の係員に捕まり、問題がある人達の仲間に入れられました。

絶体絶命の大パニックです。

強制帰国か逮捕かの2択しかありません。

今まで人様の迷惑にならないよう生きてきましたが、ついに何か悪いことをしてしまったのでしょう。

誰かが白い粉とか象牙とか入れたんです。陰謀なんです。

そんな妄想をしながら待っていると、制服を着た係員が来て、

 

係員1:サプラーイズ!!ランダム荷物検査だよ☆これ君たちの荷物?何も貰ったりしてない?

係員2:いやー日本人のトランクは綺麗に整頓されているね~。アフリカから来た人なんか食べ物でぐちゃぐちゃなんだよハッハッハー☆

 

と、当選したようです。

 

想像より時間もかかり緊張もしましたが、ついに旅の出発地アメリカ ワシントンDCに辿り着きました!!!

 

次回はレンタカーを借りてワシントン観光です。