新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

荒野のオアシス、サンタ・ローザ

こんにちは、ミセスずんぐりです。

 

 11/8(火)ロードトリップ5日目の午後。

ご飯を食べ終えた私達は、ハイウェイに戻ります。

 

走っていて気付いたのが、

地域によって周りの景色が異なることです。

空港からメンフィスあたりまでは、山や木、民家や都市、たまに農地が入れ替わり過ぎていく印象。

メンフィスからオクラホマは、山や木、たまに民家や都市、ほとんどが農地の印象。

テキサスの今の景色は、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701220523j:plain

 

地平線まで何もない土地。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701220809j:plain

 

唯一あるのが風車。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701221317j:plain

 

人工物です。人間がいる証拠です。

元気づけられます。

 

少し走ると、この旅2回目のタイムトラベルスポットにたどり着きました。

テキサスからニューメキシコへ。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701190600j:plain

 

わぁああああああああああ!ここも何もない!!

 

テキサスとは、また違った景色のニューメキシコ

一面に生えてた草がまばらになって、人の背丈ぐらいの丸っこい木が散らばっています。

こんな大きい国だから気候も、地表も違うんだろうな。

ここは乾燥してそう。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701223845j:plain

 

アメリカってすごい。

 

ニューメキシコに入って1時間半。

風の強い西日が眩しい夕方に宿泊地サンタ・ローザに到着しました。

ハイウェイを降りるとそこはルート66の看板。

ルート66の両脇にモーテルやガソリンスタンドが並び、決して栄えてる感じはしないけど、風情がある街。

何千、何万の人がこの道を通ってアメリカを旅したのかな・・・

そんなことを思いながら、モーテルにチェックイン。

今日も運転手を励ます任務を全うした。よくやった。ベッドでごろんと、、、

ではなく、ここから観光しに行きます!

 

近くにブルーホール(Blue Hole)という観光スポットがあるので、日が暮れる前に向かいます。

モーテルから迷いながら走ること10分。

看板には書いてあるけど、それっぽい物は見当たらないな。

ダイビングやりそうな格好の人とカップルがいたので、車を降りて近づいてみると立札を発見しました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701233841j:plain

・深さ81フィート 24.6m

・直径60フィート 18.2m

・1分間に湧き出す水3000ガロン 11356.2ℓ

・水温華氏61度 摂氏16℃

 

ここだ!

近寄って覗くと透き通った綺麗なブルー!

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701235133j:plain

 

ちょっとわかりにくい。

ミスターめがねがいいカメラで撮ってるからその画像を、

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170702000211j:plain

 

全然わからない。

太陽が落ちて暗くなってきてるせいで、よく見えない・・・

せっかくここまで来たのに、写真に収めず先に進むことは出来ない!

とりあえずブルーホールに来ましたよの記念に駐車場で撮影しておきました。

記念すべき新婚旅行っぽい写真1枚目です。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170709141207j:plain

 

明日の朝、早起きして出直します!

 

 

ロードトリップDAY5走行距離:517mile/832km

総走行距離:1783mile/2869km