新婚旅行で行くアメリカ横断記2016

~新婚旅行にレンタカーでアメリカ横断を企てる者達の記録~

何もないけど初めてがたくさん

こんにちは、ミセスずんぐりです。

 

11/8(火)ロードトリップ5日目。大統領選挙の日。

今日から本当の意味での冒険になります。

頼れるのはミスターめがねとアルティマちゃんのみ。

無事アメリカ横断できるのか・・?

 

初めて自分でとったモーテルは、ラッキーなことにキングサイズのふかふかベッドでした。

隣に人がいるなんて全く感じない最高の寝心地!!安定の9時寝5時起き!

朝ご飯はモーテルのロビーにある無料の朝食を頂きました。

モーテルによって用意されている物はいろいろですが、

・パン/ドーナツ

・シリアル

・ヨーグルト

・飲み物

は、だいたいどこにでもありました。

1番良かったのは、ワッフルを作って食べられたモーテルです!

 

 

昨日の真っ暗な土砂降りから一夜明け、外に出てみると改めて実感しました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701101519j:plain

 

あ、何もない・・・

 

昨日の天気の影響かあいにくの曇り空でのスタートです。

今日は、明日行くホワイトサンズに備えて、ニューメキシコ州のサンタ・ローザまで行きます。

途中休憩を挟みながらですが、サンタローザまで観光する場所はありません。

ミスターめがねが飽きて運転を放棄したら、ついに私のターンです!(`・ω・´)

 

ヘンリーエッタから1時間ちょっと走ると昨日の宿泊予定地だったオクラホマシティまで来ました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701102503j:plain

 

うわー!都会ー!!街灯も車線も路肩もあるー!

 

 

しかし、オクラホマシティを抜けると

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701102954j:plain

 

何もない。

 

街と街の間はこのような景色が続きます。

店どころか民家も無い。それが数十分の時もあれば数時間の時もある。

初めてアメリカの広大な大地に恐怖を感じます。

ガソリンがなくなったら?車が故障したら?

天気のせいで気持ちもどんよりです。

早くオクラホマを脱出しなきゃ!の一心で走ります。

 

何もないところにいきなりカジノが現れました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701192702j:plain

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701192810j:plain

 

運転に飽きた人は、休憩がてらお金落として行ってということでしょうか。

 

 

しばらくすると、雲が晴れてきて青空が顔を出しました。

アメリカは空も広いんですね。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701104250j:plain

 

まっすぐ続く道。青い空。白い雲。

旅はこうでなくっちゃ!気分も上がってきて、BGMの音量も上がります。

走り始めて3時間半、オクラホマから次の州テキサスに入りました。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701104629j:plain

 

順調に走ってきてお腹も空いてきたので、次にレストランorファストフードの店が出てきたら、お昼にします。

そこを逃すと次の店は何時間後かわかりませんので。

出口の看板にタコベルを見つけたので、ハイウェイを降りてすぐのタコベルに向かいます。

アメリカのハイウェイのいい所は、次の出口にあるモーテル、レストラン、ファストフード、ガソリンスタンドなどの看板が出ていることです。

わざわざネットで探さなくても、走りながらわかるので便利です。

 

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701184719j:plain

 

おすすめはチャルーパ。

3~4種類のソースはつけ放題。

f:id:MrMegane_MrsZunguri:20170701184958j:plain

 

ミスターめがねもチャルーパを気に入ってくれたようです。

別腹のアップルパイも頂きました。

 

アルティマちゃんもお腹が空いたようなので、ご飯をあげてからハイウェイに戻ります!